人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

自己紹介

 f:id:nakagawa_00:20210801195200p:plain

名前:中川
年齢:20代後半
性別:男
趣味:読書、アニメ、スーパー銭湯、サウナ、漫画 

ようは、本を読んだり、アニメを見たり、スーパー銭湯でサウナに入ってから漫画を読むのが好き。内向的な人間。
労働が苦手。慢性的に鬱っぽい。
セミリタイアを目指しつつ、無理だったらそれなりに生きていきたい。

~~~

なんとか働いているが、これを定年まで続けることはかなり難しいと思うようになった。もともと鬱傾向があったのだが、学校を出た後にそれが顕在化した。
セミリタイアという考え方に出会い、これを目指して節約と蓄財に励んでいるが、これもどこまで続くかわからない。すべては自分の精神状態に左右される。
嫌なことがなければ週5日8時間の勤務状態が続く程度に精神状態をコントロールすることは出来ていると思うが、どうなるかわからない。
私の精神は机の端に置かれたコップみたいに不安定で、労働することはいつ爆発するかもわからない爆弾を抱えたまま走っているようなものだ。
生まれ持った性とでもいいましょうか、どうしても社会一般的な生き方に適応できそうもない。幸いパートナーもいないし欲しいと思わない。不幸なことに友達はほぼいない。
というわけで、運よく仕事が続くならある程度お金を貯めてセミリタイアって感じにしたい。続かないならそれなりに生きることになるだろう。
もうしばらくは続けようと思っています。 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.