人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

スマホの料金プランをLINEMOにした

 f:id:nakagawa_00:20210803183254p:plain

 

ここ3年半ほどソフトバンクの従量課金プランだったのですが、LINEMOに切り替えました。月3GBで990円のプランです。
7月まではソフトバンクのデータ1GBのプランで、毎月2600円くらい払っていた。
月1GBで2600円。
外で使うことがあまりないので、容量は1GBでも十分だった。
しかし、2600円である。これは高すぎる。
冷静に考えるとちょっとアホかな?と思えるのだけど、2年縛りの違約金を払うのが嫌だったのと、3大キャリアでこれを下回る運用ができなかったので1年半くらい放置していた。(その前の2年は月1GB/3円で使っていた。)

変更した決め手は安かったことと、ソフトバンクからの移行では2年縛りの違約金が発生しないこと。事務手数料もかからなかった。
これがうれしかった。
容量が1GBから3GBに増える、料金は1600円くらい安くなる、手数料もかからない、の三方よしの選択だった。
けっして本○翼につられたわけではない。 

~~~

8月からなのでまだ全然使ってないけど今のところ問題なさそうである。 4Gで下り15~30Mbps、上り15~30Mbps。
外で使うときはたいていQR決済で、お昼につかっても止まらなかったのでOK。

切り替えも楽だった。
ソフトバンクからの移行はMNP予約番号を発行する必要なし。
申し込んで2日後にはSIMカードが届いた。
切り替えの電話と、APNの設定で初期設定は完了。説明を読みながら設定して、30分くらいで使えるようになった。
使用スマホは、公式の動作確認保証端末ページに記載のない AQUOS sense3 SH-M12だったが、問題なく通信できた。 

~~~

固定費が下がる。そういうことに喜びを感じる。
一歩経済的自立の達成に近づいた。
ありがとう本○翼…

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.