人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

スーパー銭湯に行った日記

f:id:nakagawa_00:20210809202707p:plain
夏休みなのでスーパー銭湯に行った。
休み期間は人が多くなるので早朝から行く。さすが夏休み、早朝でもそこそこ人がいる。早速サウナに入る。中のテレビでオリンピックのニュースをやっていた。オリンピックは結局ほとんど見なかったな…もう終わりか…時間が経つのは早いな…などとぐるぐると考えていた。テレビがあるとそちらに思考を引っ張られる。10分そこそこでサウナから出て水風呂に入りベンチに座る。心臓がどくどくいうのを感じる。高いところにある窓から朝日が差してきれいだと感じる。人生これでいいのだ…これで…

しばらくしてから湯船に入り、またサウナに入りを繰り返した。満足したので風呂から出て休憩スペースで漫画を読み始めた。ドロヘドロを読む。世界観がいい。浸れる。
気がつくとお昼になっていたので食堂でご飯を食べる。ビールも飲んじゃう。夏休みだし。高いけど仕方がない。こういうところではお金はけちってはいけない。そもそもこういうところでしかお金を使わないのでこれが正しい使い方なのだ。

食べ終わって周りを見ると人が増えていることに気がつく。やはり多い。暇人どもめ…
一人でいる人間なんてほとんどいない。友人、カップル、家族連ればかりである。それでいいと思う。またドロヘドロを読む。世界観に浸る。読み終わってしまった。もう夕方か…人も多いし帰ろう。
帰り道は日が強く暑かった。

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.