人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

今週もダメだった日記

f:id:nakagawa_00:20210904193232p:plain

今週もダメだった。仕事はできるがそれ以外になにかするだけのやる気がない。仕事も最低限だけやってそれ以外はかなり低調だった。最低限の家事をして、少しだけアニメを見て9時頃には寝る生活を続けた。

日々が充実していないと人は夜ふかしをしてしまうらしい。やりたいことはたくさんあるのにできなかった…今日という日を終わらせたくない…みたいな心理だそうだ。理解はできるが自分の場合はまるっきり逆になる。何もできないときはとにかく早く寝る。やりたいことがあるのにできない…ということが続いたとき、それは(今は)本当にやりたいことではないと判断する。何を差し置いてもやってしまうのがやりたいことだ…と半ば本気で思っている。しかしそんなことは成人してからは一度もない。だから今の自分の状況は何をしたいのかわからない状態なのだと思う。図書館で本を借りたが読む気がしない。現実逃避のためにきららアニメを見る。そして最後にはそれでいいのだ…と自分に言い聞かせる。そうしないと着地点を失ってしまう。

話は変わるが何故かウーバーイーツのクーポンが来ていたので、モスバーガーをタダで食べることができた。久しぶりに食べるとやっぱりうまい。

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.