人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

7月のドトールと三井住友カードのキャンペーンのポイントが届いた

f:id:nakagawa_00:20210913213524p:plain

7月のドトールと三井住友VISAカードのキャンペーンでのVポイント2000ptが届いた。2枚のカードで参加し両方で条件達成したので合計4000pt。こういうキャンペーンは毎回条件達成したよな…と不安になる。届かなくても問い合わせればいいのだが、めんどくさくなっちゃうこともたまにある。キャンペーンの存在を忘れていることさえある。参加した時点で満足しちゃうのかな、ポイント乞食向いてないかもしれない。無事に届いてよかった。

よかったんだけど、ポイント使うにはアプリ入れないとだめなんだね…
Vポイントに加算されると思っていたら、Vポイントギフトなるもので、アプリにチャージしてiDとかで使うものなんだそうだ。カードを使って貯まるVポイントもアプリと連携したらチャージして使えるらしい。こういうところでまだまだ詰めが甘い。

~~~

7月はドトールに行き続けたことを思い出す。取り憑かれたようにモーニングに通い詰めた。調子に乗って普段いかない店舗にも行ったらモーニングやってなかったことがあった。駅ナカの店舗だとわりとそういうところが多いようだ。仕方ないのでレジ前のバームクーヘンとコーヒーを注文した。値段はモーニングと変わらなかった。

f:id:nakagawa_00:20210914191021p:plain

こういう小さい失敗は何気に大事だと思っている。世の中と接点持ってる~~~って感じがする。セミリタイアを目指すようなしみったれた生活を続けていると、世間と自分が乖離していくことに無頓着になるというか、そういうのを意識する機会が少なくなっていく気がする。意識してバランスを取るようにしたほうがいいかなと思っている。といいつつ、だから何なんじゃい!世間がなんぼのもんじゃい!という反抗心もある。

f:id:nakagawa_00:20210914191029p:plain

にほんブログ村 その他日記ブログへ
 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.