人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

欲に負け新しいビールを買った日記

f:id:nakagawa_00:20210918203802p:plain
今週はアサヒとキリンでお酒がもらえるキャンペーンをやっていた。リツイートとかLINEでもらえるヤツだ。ちょちょいと参加して手に入れたので、平日にも関わらずお酒を愉しむことができた。しかしアサヒのマルエフビールが当たらなかった。しかも人気すぎて出荷停止とかでキャンペーンが途中で終了してしまった。(公式ページ見たらガッキーが宣伝してて驚いた) 

普段はタダなら飲むけどお金出すなら別に…という自分だが、これは結構気になっていた。なんか昔売ってたやつの復刻版らしい。缶のデザインもイイ感じだし品薄って言われると飲みたくなっちゃうナー…ということで買ってしまった。品薄商法とわかっていても資本主義に陥落した感じがしてくやしい。でも飲みたかったんだもん。
お味のほうですが、なんか苦味が強い気がする。どっしりしてるって言うんでしょうか、ビールって感じのビールでした。味の濃いものと一緒に飲むといいかもしれません。

キャンペーンやら資本主義への敗北やらで最近明らかに摂取量が増えているので少し自制しないとなと思う。健康的にどうとかではなく、依存性に危機感を抱いている。他の刺激物に比べ明らかに依存性が強いと思う。せめてキャンペーンでもないのに買うのはやめたい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.