人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

おつまみに失敗する

f:id:nakagawa_00:20211022200904p:plain

飲料メーカー各社の不断の努力によりアルコール飲料は年々おいしくなっている。そして各社とも努力の結晶を世に広めようと定期的にキャンペーンをやっている。ありがたいことにたくさんのキャンペーンに当選するため、今週は1日1本ペースで何らかの酒を愉しむことができている。そのまま飲んでも美味しいのだが、どうしてもおつまみが欲しくなる。常飲するわけじゃないからどういうのが合うのかよくわかんなくて結果毎回失敗してる。

最初はとりあえず家にあるもの――サバ缶、納豆――をあてにしたのだが、味薄いしお腹が膨れるばかりでつまみ感がない。何回かやって毎回違うなと首をかしげて気づいたが、おつまみは味の濃くて脂っこいものじゃないといかんのじゃないかと。というわけで、その後はポテトチップスをつまみにしていた。パッケージに「濃厚」みたいな言葉がついている安いやつを買ってきて食べる。これはこれで悪くない。しかし結構お腹にたまる。じゃがいもだからね。一袋食べるのが悪いんだけど、あると食べてしまう。というわけでまたまた気づいたが、できればお腹に溜まらないもの、また少量でも満足できるものじゃないといかんと。というわけで次からはスルメとかチーズとか唐揚げとかおつまみと聞いてまず連想するものを買ってこようかと思っている。居酒屋の定番にはちゃんとわけがあるのだ。少しのことにも先達はあらまほしきことなり。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.