人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

手足の冷え対策アイテムを調達した

f:id:nakagawa_00:20211117212544p:plain


末端冷え性(?)なので、冬になると手足の指が冷たくなる。毎年毎年なんとかしたいなと思っていたのだが、ついにそれらを解消するアイテムを調達した。

まず足から。5本指で半分だけの靴下を購入した。これじゃないけどこういうやつ。

足先の冷えは足汗が主な原因らしい。確かに、靴下履いてるのに指と指の間に汗がじっとりにじんで、足先だけ冷たいという状況がよくあった。暖かい靴下をはいても足先だけ冷えるのは非常に気持ちが悪い。こいつは足指間の汗を吸収してくれるので、これだけ履いてても普通の靴下よりも暖かく感じるのだ。あと足指動かせると気持ちがいい。

それに厚手の靴下を重ね履きする。ドラッグストアでこいつを購入した。1500円くらいと結構いい値段する。

単体だと期待してるより暖かくないんだけど、5本指靴下と重ね履きすることで、それなりの暖かさになる。厚手タイプなので裏地がモコモコして気持ちいい。これで足の冷えへの備えはほぼ完ぺきと言える。これでも寒ければモコモコのスリッパを履こう。

続いて指先の冷え対策だが、ハンドウォーマーを購入した。

部屋が寒いと手がかじかんでタイピングができなくなるのが毎年嫌だった。こういう不快感がやる気を削いでいくのだ。現状まだそんなに寒くないけど、つけてると冷えないような気がする。最初は違和感あるけど、手になじんできて気にならなくなった。真冬になったら真価を発揮するだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.