人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

ジョーカーからバットマンシリーズをいくつか見た

f:id:nakagawa_00:20211119222106p:plain

ジョーカーを見た。これは…精神に来るものがある。共感とまではいかないが、ジョーカーの持つ感情の一端は間違いなく共有している。電車で殺しちゃったあと踊るシーンが好き。やっちまった感(?)と、その後の精神の高ぶりが伝わってくる。だんだんタガが外れていくのがよかった。ジャケットスタイルがかっこいい。

ジョーカー見た後、ダークナイトのジョーカーも見たくなって、バットマンビギンズからダークナイトライジングまで順番に見ていった(ノーランバースというらしい)。ダークナイトのヒースレジャーのジョーカーもよかった。こちらのほうが好み。純粋にヴィランって感じ。こちらも衣装がかっこいい。

その後、ティムバートンのバットマンも見てみた。こちらのジョーカーはジャックニコルソンが演じている。シャイニングくらいしか知らないけど、イッヒッヒみたいな笑い方が似合うなあと思った。サイコ感が強い。こちらのほうが原作に近いらしい(wiki調べ)。バットマンについて全く知らず、先にダークナイトのほうを見たので、子供っぽいというかアメコミ!って感じの印象だった。やっぱり衣装がかっこいい。

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.