人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

さようなら四連休

f:id:nakagawa_00:20211123185304p:plain

月曜日休んだので四連休だったわけだが、連休最終日の夜というのは実にクソったれな気分だ。大体家の中にいた。ハイライトはピザを2回とったくらいである。なんだってこんなことになっているんだ、俺が何をしたというんだという気持ちになる。
しかし、この気持ちは明日の夜には消えていることを知っている。休み明けつらいごっこにもうんざりしてきた。だが、また今とは別の仕事について、それがつらいものだったとき、そのつらい気持ちが本物になることも知っている。耐えきれないものだったらすぐやめることも知っている。同じことを繰り返す限り同じような結果にしかならないとことを知っている。明日会社を辞めて即日マグロ漁船に乗り込むみたいな突拍子もない行動をしない限り、このなんとなく先が見える気がする状態からは解放されないのだ。解放されたいような、されたくないような気持ちが正弦関数のようにゆらゆら行ったり来たりしている。この揺れ動きすら知っている。そして同じようなことをすでに書いたことをなんとなく覚えている。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.