人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

知らぬ間に商品紹介動画が充実している

f:id:nakagawa_00:20211213205648p:plain

モニターアームが欲しくなってどんなのがいいのか調べていたのだが、youtubeがとても役立つことに気が付いた。
めちゃくちゃたくさん紹介動画が上がっている。思ってたのの3倍くらい動画がある。しかも、ほぼ全部凝った編集をしていて、それなりに時間をかけていることがうかがえる。知らぬ間に時代に取り残されていたんだなと思った。せっかくあるんだからどんどん使っていこう。
顔を出してる人も多いし、みんな小ぎれいで、話し方も意識してるし、自分というものを売り込もうという意思をひしひしと感じる。収益を得るためにやってるから当たり前なんだろうけど、すごいなと思う。
「個々人のスキルや知識を共有することは全体の利益になる」わけだが、Google様は「収益という金銭的インセンティブというモチベーションを与える」ことで、それを助長しているわけだ。それはよいことだと思う。
モニターアームはもうちょっと後で買うことにした。新しくでかいモニターも欲しくなってしまったので。実物を見に行こう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.