人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

今度は大丈夫かと心配されている

f:id:nakagawa_00:20220106200522p:plain

f:id:nakagawa_00:20220106200727p:plain

先日から新たな環境で仕事が始まったわけだが、今のところ、私の直観は何も言ってはこない。
やたら「大丈夫ですよ」と言われたことを書いたが、別の人たちからは「大丈夫ですか」と心配されている。一般的な気遣いではあるが、多分に気を配っていることがなんとなくわかる感じだ。大丈夫じゃないことはないので、「今のところ大丈夫ですよ」と返答している。
気を配ってくれる人が周りにいると心強い。どんなことでも最初は絶対戸惑ったりするからね。
ただ、やはり前任者が飛んだことは、チームに大きな傷跡を残したようだ。また飛んだらシャレにならんからね…

全貌はまだわからないが、派遣元会社の違い、上司の考え、仕事へのスタンスの違いなどが、複雑に絡み合ってそれぞれの立場を構成しているようだ。
ここでどこかに肩入れしてしまうと、めんどくさいことになると直観が告げている。
何もわからない無垢な若者のように、そして恐れを知らない天使のように振る舞うしかないアンインストール…
にほんブログ村 その他日記ブログへ
 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.