人生日記劇場

セミリタイアを目指したいが、今すぐ無職にもなりたい20代後半男性の日記

50の力でこなせるくらいの仕事をしていたい

f:id:nakagawa_00:20220114225006p:plain

新しい職場に入って2週間経った。

特に問題なく過ごせている。まだ大したことをしていないので、油断は禁物である。

とはいえ、話を聞いたり資料を読んだりして、全体像が少しずつ見えてきている。

今把握してるかんじがすべてなら問題ないだろう。自分の全力が100だとするなら、50くらいの力でおつりがくる。まだキャッチアップの段階だから80くらい使ってるけど、全然苦でなく、楽しいくらいである。今把握してる仕事像の、次の段階があるなら、まだわからない。

私は50の力でこなせるくらいの仕事をしていたい。でも、ずっとそれだと飽きる。50の力が、やがて40になり、30くらいになると、苦痛を感じ、馬鹿にされてるような気がしてくる。前の職場で身をもってわかった。

しかし、100の力を出し続けないといけない仕事も嫌なのだ。しんどい。来週の仕事のことを考えて週末を迎えることほど嫌なことはない。これはそのまた前の職場で経験した。今思えば仕事の仕方が悪かったのも多分にあるけど。

今回の職場は前よりいいと思う。しばらくは70~80だろうけど、そのうち50になるだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 

 

Copyright (C)2021 diarytheatre All Rights Reserved.